日々帳

お知らせや日記、雑記などなど

■デザインフェスタvol.45ありがとうございました■

こんにちは。
毎年、麦わら帽子の中に保冷剤を隠し入れてるタカダマイです。
首にも保冷剤を巻きたい今日この頃です。

さて、27日(土)は東京ビッグサイトにて、ザデインフェスタvol45に参加して参りました。


IMG_5814.jpg

出店数も多いイベントですので、開始時間前から人がわしゃわしゃ居ます。



IMG_5816.jpg

祭だ、祭だ〜。



IMG_5813.jpg

ブースにお越しくださった方、お話をしてくださった方、皆さん、ありがとうございました。
対面販売で、とても貴重な経験をさせていただいてると思います。


また、あまりの会場の広さと自分の体力の無さ、そして一人で出店していると他のブースを見て回る余裕がなかなかなく、とても楽しいお店がたくさんあるのに、そこが残念なところです。

そんな時はぜひ、セグウェイに乗って巡回してみたい。乗ったことはおろか、実物を見たことさえもありませんが。ただ、乗りたい。



次のイベント出店予定は、7月にハンドメイドインジャパンフェスです!
このブログをご覧になっている皆様も、どうか暑さに負けて体調を崩されませんように。
そう言ってる私も怪しいので、気をつけたいと思います。

寝る時、お腹に布団をかけましょう。



タカダマイでした。

Instagram
http://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
http://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 
  1. 2017/05/30(火) 15:50:10|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■29日(土)はデザインフェスタです■

こんばんは。
熱中症に気をつけよう、タカダマイです。


来週29日は、東京ビッグサイトにてデザインフェスタvol.45に参加します。


細々としたあんなものやこんなものを、ラストスパートで作っております。


IMG_5706.jpg

ちょこっと一言添えたい時に使えるメッセージカード付きのタグは、麦わら素材で作った夏バージョンもあり。



IMG_5680.jpg

ちょこっとうさぎがのぞく、かわいい封筒のミニカード。


…人って、ちょこっと見えるものって、その他の部分が見たくなりますよね。


見せませんけど。



大気が情緒不安定かのごとく、気温差が激しい日々ですが、体調に気をつけてゆきましょう。そうしましょう。



タカダマイでした!

Instagram
http://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
http://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 
  1. 2017/05/21(日) 22:54:13|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■カジュアルご祝儀袋■

こんばんは。
5月も半ば、タカダマイです。

ジューンブライドの季節に向けて、こんなご祝儀袋はいかが?

IMG_5700.jpg

カジュアルな仕様なので、親しいご友人のお祝いなどにオススメ。

レースでちょっとゴージャスなものから、シンプルで男性にも手に取りやすい色味のものなど、お好みでどうぞ。


こちらは現在は川口の雑貨屋さんCheeseの店頭に置かせて頂いてます。

また、今後参加するイベントにもお持ち出来たら(たぶん)と思ってます。


■イベント参加予定
5/27(土)デザインフェスタvol.45
7/22(土)ハンドメイドインジャパンフェス

いずれも東京ビッグサイトにて行われます。
楽しみです!


もりもり準備中のタカダマイでした。

Instagram
http://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
http://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 
  1. 2017/05/13(土) 23:08:12|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■minneのハンドメイドマーケット2017参加してきました■

こんにちは。
GW序盤、タカダマイです。

昨日4月29日は、東京ビッグサイトにて、minneのハンドメイドマーケット2017に参加してきました。

201704291.jpg



朝、ブースに着くとこんなメッセージカードとお菓子が…

201704304.jpg

ほっこりしました。こういう心遣い、うれしいですね。
手書きのメッセージもうれしいです。


そして、お隣のブースは、「不器用」と大きく書かれたTシャツを着た3人組の方で、全然不器用じゃなかったんですけど、とても楽しい方たちでした。


また、開催中はなかなかゆっくり周りを見て歩くことは出来なかったんですが、スタート前にはこんな素敵な落書きの壁を見つけました。

201704293.jpg

小さな画伯がお絵描きされてました。

か、かわいい…。


201704292.jpg

たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
いろんなお話が出来て楽しかったです。手に取って見て下さった方にも感謝。

またこういう場に出たいです。

でもその前にいったんGWは休憩してきます。
ここではないどこかへ、旅立ってきます。


今日も読んでくださってありがとうございました。
タカダマイでした。



Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 

  1. 2017/05/01(月) 06:00:00|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■川口市の雑貨屋さんCheeseに納品です■

こんにちは!
気づけばまもなく4月が終わります。
タカダマイです。

先日も、埼玉県川口市にあるおしゃれな雑貨屋さんCheeseに細々としたあれこれを納品してきました。

201704303.jpg



いろいろな場面で使えるミニメッセージカード。お花の部分は1枚ずつ手書きで。

201704301.jpg



いろいろなタイプのタグカードもあります。
こちら、メッセージカードが中に入るようになってます。

201704302.jpg



そのほかいろんな種類のものを増やしていけたらいいなと思っています。
お店自体も、店長さんやスタッフの方が最近また海外に買い付けに行かれて、店頭におもしろい商品が増えていくようですよ。
お近くの方は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。


ではではタカダマイでした。


Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 


  1. 2017/04/30(日) 07:00:00|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ