日々帳

お知らせや日記、雑記などなど

■丸の内ストリートマーケット行ってみました■

こんにちは。
夕食のおかずに、と頂いた唐揚げを、まさかのカラスに横取りされたタカダマイです。
鎌倉に行った時もドーナッツをトンビに強奪されましたが、私は空からの刺客にガードが甘いようです。
敵は上空にあり。


今日は東京駅のほど近くで行われていた、丸の内ストリートマーケットに行ってきました。

201610221.jpg

creemaさんの主催。

201610222.jpg

かわいいサイズの焼きモンブラン。


さすが東京駅。外国人もチラホラ。英語を喋れる出店者の方もチラホラ。

そしてなぜかノースリブのワンピースを着たお姉さんも、颯爽と歩いてました。
寒くないのかしら。


201610224.jpg

picnicさんの描く彩りが美しくて、本カバーを購入しました。
ちょうど友達から借りていた本を持ち歩いてたもので、カバーかけなきゃと思っていたところ。

他にもいろんなアクセサリーや雑貨があって、素敵なものを生み出せる人がたくさんいるんだなあって改めて思います。それだけでなんだかこの世は、ワクワクする場所だと思います。

あと、今の時代、ネット通販ってすごく便利で、機能性や値段を重視ような品物などはネットで買った方が良いものもあると思うんですけど、やっぱりこういう手作りのものとか、繊細な色使いのものとかって、実際に手に取って見てみたいなあって思います。どんなに高画質のカメラでも、どんなに高性能のツールを持ってしても、重さだったり、香りだったり、微妙な色味だったりって、やっぱ目の前にあるリアルには勝らないというか。

いや、そのうち、ドラえもんの道具レベルのものが開発されれば、話はまた別ですが。


そして、東京駅まで出てきたついでに、KITTEと東京郵便局の中をウロウロ。

201610225.jpg

こちら、○○さん専用レターセット!
雑貨屋さんなどでちょこちょこ見かけたことはあったけど、切手シールまでセットになったものは初めて見ました。

それぞれ名字の漢字をモチーフに、ひとひねりしたデザインの絵柄なんですよね。

例えば「サトウ」さんなら、

全国のサトウさんのための、
サトウライフを盛り上げる、
サトウさん専用のレターセット。

という謳い文句で、砂糖の絵が描かれています。

私の下手な説明では伝わりきらないと思うので、ロフトなどの雑貨屋さんで見つけてみてください。
自分の名字があるとちょっとうれしいはず。

「タカダ」はないものかと端から端まで探しましたが、ないようです。
素敵なタカダデザインも作ってほしいー!
タカダライフも盛り上げて欲しいー!
タカダー!

と心の中で喚いても、無いものは無いので諦めて帰ってきました。


でも、いろいろ素敵なものが見れて満足な一日でした。マル。


丸の内ストリートマーケットは、明日23日も引き続き開催されているようです。


わたくし自身も、11月は今のところ3つくらいイベントに、ちょこちょこ参加予定です。
楽しみです。

長くなりましたので、本日はこのへんで。


タカダマイでした。


ホームページ
http://peace220.jp

minne  
https://minne.com/mai-220

Twitter
https://twitter.com/peace220mai

ぽちっとクリックお願いしますm(._.)m
  

  1. 2016/10/22(土) 21:00:00|
  2. 日々雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あかーん! | ホーム | ■ボタニカルレターセットとイベント出店のお知らせ■>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peace220.blog.fc2.com/tb.php/31-c5fe3362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)