日々帳

お知らせや日記、雑記などなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の秋~さいたまトリエンナーレ~

こんにちは。
秋まっしぐら、タカダマイです。

今の季節、外に出るのに何を着たらいいか迷いますね。
最高気温20℃って、それって暖かいのか寒いのか誰か教えてー!
って、毎年思ってます。
今年も例外なく、思ってます。

さて、埼玉にお住いの方は、最近、何かと目にすることがあるのではないかと思われる「さいたまトリエンナーレ」という文字。

トリエンナーレって言葉の意味が分からなかったので、それって美味しいものなのか、楽しい事なのか、一体何が行われるのか分からないまま、とりあえず埼玉が何かを盛り上げようとしていることだけは雰囲気で伝わってきていました。
そして最近ようやく、芸術祭的なものということが分かりました。

ちなみに、

「トリエンナーレ」の原意はイタリア語で「3年に一度」である。
(byウィキペディアさん)

さいたま市のいろいろなところに、芸術作品が展示されているのです。
お店の中だったり、建物の中だったり、道端だったり、公園だったり。

ということで、ミーハーなので、とりあえず1つ行って参りました。
武蔵浦和と中浦和の間にある、西南さくら公園。


その名も「さいたまビジネスマン」。


201610151.jpg

横たわる、巨大なサラリーマンです。




201610152.jpg

とりあえず、近づいてみる。




201610153.jpg

これね、よく見ると、蜘蛛とかハエとか、虫なのですよ。
おじさん、なぜか虫がいっぱい。


虫が嫌いで、今、鳥肌立った人ごめんなさい。
私も決して、好きなわけではないのです。

でもほら、たぶん、アートとかってそういうものだから。
どういうものか分からないけど、たぶん、そういうものだから。



いやー、シュール。


きっと、こういうものって、心で何か感じればいいのであって、頭で正しく理解しようと思わなくていいんだろうなあ、と思いました。

私の頭の中は、はてなマークでいっぱいです。



では、今日もタカダマイでした。


ホームページ
http://peace220.jp

minne  
https://minne.com/mai-220

ぽちっとクリックお願いしますm(._.)m
  

  1. 2016/10/15(土) 15:55:08|
  2. 日々雑記
  3. | コメント:0
<<■ボタニカルレターセットとイベント出店のお知らせ■ | ホーム | 秋ルンルン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。