日々帳

お知らせや日記、雑記などなど

鎌倉コトリさんへ伺った日の話

こんにちは。
昨日もタカダ、今日もタカダ、明日もタカダ。
明後日もきっとタカダのタカダマイです。

先日、鎌倉の雑貨屋コトリさんへ納品に伺うため、鎌倉を訪れました。

201609013.jpg

鎌倉はまだまだ詳しくないのですが、気になるお店がたくさんあります。


鎌倉駅東口を出てコトリさんへ向かうまでの道の途中、フロレスタというドーナッツ屋さんがあります。
チェーン店なので、鎌倉以外でもご存知の方もいるのではないかと。

A00000151.jpg

以前こちらでドーナッツを買って食べ歩きをしたら、トンビにドーナッツを持って行かれました。私にはほとんど触れる事なく、見事なまでの狩りでした。

そして、駅からトコトコ歩きつづること10分弱。鎌倉コトリさんはあります。

kotorikamakura.jpg

もうね、外観からかわいいの。入る前からかわいいの。屋根がかわいいの。

ずっと気になっていたレジ横のガチャを回してきました。

201609012.jpg

出たのはオリジナルのポストカード。
この絵柄の雰囲気たまらなく好きです。
次はマッチ箱を当てたいです。


その後、コトリさんを後にして、小町通りを少し歩きました。
少し小腹がすいていて、本能の赴くままに立ち寄ったのが、レストランでもなく、カフェでもなく、定食屋さんでもなく、こちら。

201609014.jpg

まめやさん。
たくさん試食品が置いてあって、い、いかん。手が止まらない。

もちろん無料でお腹を満たそうとか、そういう魂胆だったわけではなく、いや、確かに試食コーナーは大好きですけど、カルディは無料コーヒー目当てで行きますけど、でも今回ちゃんとお土産に購入しました。こちら。

201609011.jpg

たこ焼きソースマヨネーズ味。
これね、やめられない、止まらないです。
お土産とか言いつつ、8割方は私が食べました。

他にもドライフルーツのお店に立ち寄り(そして試食)、ハチミツ屋さんに立ち寄り(そして試食)、気が付けばちゃんと座って食事はしておりません。
今度行くときは、カフェ開拓がしたいです。


9月中いっぱいは鎌倉のコトリさんで展示販売させて頂いてます。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。
週末はぜひ鎌倉へ~。

タカダマイでした。


鎌倉・文具と雑貨の店 コトリ
〒248-0007 鎌倉市大町2-1-11
080-7008-7188
kamakurakotori@gmail.com
11:00〜18:00 月曜不定休
http://www.kamakura-kotori.com/


ホームページ
http://peace220.jp

minne  
https://minne.com/mai-220

Twitter
https://twitter.com/peace220mai

気が向いたら、ぽちっとクリックお願いしますm(._.)m
  

  1. 2016/09/09(金) 08:00:00|
  2. 日々雑記
  3. | コメント:0
<<気まぐれピアス | ホーム | 新作カード作りました【ハロウィンVer】.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する