日々帳

お知らせや日記、雑記などなど

■川口市の雑貨屋さんCheeseに納品です■

こんにちは!
気づけばまもなく4月が終わります。
タカダマイです。

先日も、埼玉県川口市にあるおしゃれな雑貨屋さんCheeseに細々としたあれこれを納品してきました。

201704303.jpg



いろいろな場面で使えるミニメッセージカード。お花の部分は1枚ずつ手書きで。

201704301.jpg



いろいろなタイプのタグカードもあります。
こちら、メッセージカードが中に入るようになってます。

201704302.jpg



そのほかいろんな種類のものを増やしていけたらいいなと思っています。
お店自体も、店長さんやスタッフの方が最近また海外に買い付けに行かれて、店頭におもしろい商品が増えていくようですよ。
お近くの方は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。


ではではタカダマイでした。


Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 


  1. 2017/04/30(日) 07:00:00|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■minneのハンドメイドマーケット■

こんにちは!
4月も下旬ですが、今日も私はタガタマイです。


今週29(土)は、東京ビッグサイトにてminneのハンドメイドマーケットに参加いたします!

1264.jpg

告知バナーに商品画像を使っていただきました。
右上にひょこっと。
こちらはネオンカラーレターセットです。

ありがたいですm(._.)m

大きな会場でにぎわうと思うので、とても楽しみです!


ではでは タカダマイでした

Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 
  1. 2017/04/27(木) 06:00:00|
  2. peaceのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

■こまごましたメッセージカード■

こんにちは。
1にも2にも、タガタマイです!

ただいま29日(土)のminneのハンドメイドマーケットに向けてもりもり準備中です。
そして、東京ビッグサイトまで、出来ればどこでもドアで行きたい今日この頃です。


さて、もうすぐ母の日も近いということで、贈り物などに添える少し小さめのメッセージカードを作りました。


動物たちとか、

201704232.jpg

201704231.jpg

ハート&手とか。


おもて面だけ、透ける素材の封筒になっています。

201704233.jpg


カードでも手紙でもいいんですが、何かひとこと、直筆の言葉が添えてあると私はうれしいです。
むしろ、そのカードだけでもうれしいです。
なので、ぜひぜひプレゼントなどには一言メッセージカードをおすすめします。

普段文字を全然書かない人が、へたくそな字で書くカードなんて私はときめきます。



まったく関係ない話なんですが、先日、年の離れた妹(高校生)と話をしていて、妹が「じわるよね」って言った意味が分からなくて聞き返したら、「じわじわくるよね」という意味らしいです。
高校生との会話には、翻訳者が必要です。


さて、イベントも近くなってきましたので、楽しみです!
体調くずさないよう気を付けたいと思います。


ではではタカダマイでした。


Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 


  1. 2017/04/26(水) 09:00:00|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■青空個展 大宮ChouChouMarket 参加してきました■

こんにちは!
お天気も良く、タカダマイです!

昨日は埼玉県さいたま市の大宮駅近くで行われた、青空個展てづくり市ChuoChouMarketに参加して参りました。

201704222.jpg

立ち寄って下さった方々、ありがとうございました!
紙もの好きさんと巡り合えると、私もうれしいです。

20170422.jpg



来週29(土)は、東京ビッグサイトにて、minneのハンドメイドマーケットです!
大きな会場をウロウロ見て歩くだけでも楽しいイベントだと思います。

楽しい一日になりますように!



ではでは、タカダマイでした。

Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 


  1. 2017/04/23(日) 13:10:14|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■新作ざくざくと■

こんにちは。
どうも、春でもタカダマイです。

暖かくなってきてうれしいです!
桜も十分堪能できた今日この頃。
花見という名目で、屋台でチョコバナナが食べれるのが幸せです。


さて、埼玉県川口市にある雑貨屋さん「Cheese」に新作を納品して参りました。

201704091.jpg

こちらメッセージカードが中に入るタグです。
贈り物のラッピングにはもちろん、紙袋などにこれだけ提げてもおしゃれ。このままメッセージカードとして使ってもGOOD!!です。

201704092.jpg



そしてこちら、アニマルモチーフの和風メッセージカード。
201704094.jpg
写真では分かりづらいんですが、このカード、少し立体的で触るとふかふかしてるのです。



そしてレターセット各種。
201704095.jpg
ふわふわ、ざらざら、しゃりしゃり。いろんな素材を使っています。カラフルで透ける小窓など、手作りだからこそできる小技を織り込んでいます。



Cheese
〒332−0016
埼玉県川口市幸町3-8-35 永瀬ビル103
(京浜東北線「川口駅」から徒歩5分)
10:00〜20:00 水曜定休
Instgramはこちら

遠方で直接お店に来れない方も、minneにも随時UPしてゆきますのでチェックしてみてください。


また、4~5月は東京や埼玉のイベントにちょこちょこ出店する予定です。
お近くの方は、良かったらお立ち寄りください。

今のところ決定しているのは…
4/29(土) minneのハンドメイドマーケット(東京ビッグサイト)
5/27(土) デザインフェスタvol.45(東京ビッグサイト)


ではでは、タカダマイでした。

Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 
  1. 2017/04/09(日) 07:53:07|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0