日々帳

お知らせや日記、雑記などなど

■まる窓封筒シリーズ&参加予定イベントのこと■

こんばんは。
春らしくなってきましたね。どうも、タカダマイです。


服装も軽くなると、気持ちも軽くなる今日この頃です。
冬の間は、基本的に同じアウターを着ているので、雪だるまのような、いつも同じような格好をしていた気がします。ようやく人間に戻れそうです。


さて、わたくしが作るpeaceのレターセットの特徴の1つとして、封筒に丸い窓があります。

こちら新色です。

c2db3b9bec7a073caa717c7f7ad8ac769deff720.jpg

爽やかなブルー×イエロー。


7d6e2f432c0ee507ea02c2b2a317826b02aa1700.jpg

少しレトロな組み合わせ?
ミント×オレンジ。

窓の部分はいろんな素材を使用してます。
ふわふわしてたり、でこぼこしてたり、透けて中が見えるようになっていたり。
その時の気分によって、チョイスして下さい。

一見シンプルで普通なんだけど、ちょっとわくわくする。
それがpeaceのコンセプトでもあります。


4月から、ちょこちょことイベントに出店していこうと予定しております。
ネット販売にはネット販売の良さがあるのですが、できれば、お近くの方にはぜひ直接手に取って見ていただきたい。カラフルな中から、こっちがいいかな、やっぱりあっちがいいかな、と悩みながら1つ選んでほしい。そんな想いです。

現在決定しているのは、
4/29(土) minneのハンドメイドマーケット(東京ビッグサイト)
5/27(土) デザインフェスタvol.45(東京ビッグサイト)

その他の予定は、決まり次第、随時お知らせしてゆきます。


お取扱い頂いてる実店舗はこちら

o3021195813813483890.jpg


埼玉県川口市のCheeseさん
Instgramはこちら
〒332−0016
埼玉県川口市幸町3-8-35 永瀬ビル103
(京浜東北線「川口駅」から徒歩5分)
10:00〜20:00 水曜定休

輸入インテリア雑貨を中心に、とてもおしゃれなお店なので、ほんとにおすすめです。
こんなおしゃれな照明の部屋に住みたい…。


ではでは、タカダマイでしたー!


Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 
  1. 2017/03/30(木) 20:33:34|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■封筒の窓が主役のレターセットです■

どうも、こんばんは!
タカダマイです。

毎年毎年、懲りずに毎年思うことなんですが、春って思ってるより寒いんですよね。桜が咲き始めるこの季節。あまり暖かくないっていう。毎年そう思ってるのに、忘れるんです。毎年、さむっ!って思ってます。春は三寒四温ですもんね。早くもっと暖かくなるといいな。

寒いけど、めげずにレターセットのご紹介です。

1e7f2a7e08bd9d30521936f1cb4fc397e8427691.jpg

まるい窓に、まるまるの「まるまる窓レターセット」


204.jpg

こちらはセロファンも使用した透け感がかわいい「カラフル小窓レターセット」

20170311_1.jpg

とってもシンプルなつくりなんですが、ちょこっとカラフルな小窓が、手紙を書く人も、受け取る人も、ちょこっと楽しい気持ちになるように。そんなレターセットです。


春ですので、みなさん、お手紙を書きましょ。



そして、風邪を引かないよう、引き続き用心したいものです。

ではでは、今日もタカダマイでした。


■イベント参加予定■
4/29 minneのハンドメイドマーケット(東京ビッグサイト)
5/27 デザインフェスタvol.45(東京ビッグサイト)


Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 

  1. 2017/03/26(日) 22:07:12|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■大人カラーレターセット■

こんにちは。
タカダマイです。

日の長さや日差しが、だいぶ春らしくなってきましたね。
関東は開花したのでしょうか、してないのでしょうか。

先日は、春らしい色のレターセットをご紹介しましたが、
記事はこちら→

今日は、少し大人の落ち着いたカラーのレターセットです。

8fdaf71e200d17fbe726560efc62c73d8aac8ebe.jpg

その名も、大人カラーレターセット。

1e7984e262d45763654e239748c35996a8ab65a9.jpg

803ee25ae0f6734f2a27a83a49749650e3e834cf.jpg

一見、色の主張は少ないレターセットですが、よくよく見ると封筒にそれぞれおもしろい素材を使用していて、シンプルな中にも遊び心があるデザインです。
普通なんだけど、ちょっと違う。落ち着いた色味で、大人のためのレターセットです。(あ、もちろん、年齢問わず使って頂きたい)
ぜひ男性にも手に取って頂きたいです。


他のラインナップはこちらからどうぞ→minne



さて、早く桜咲かないかなー。もうすぐですね。
屋台を物色しながら公園を歩くのが楽しみです。



ではでは
タカダマイでした。


■イベント参加予定■
4/29 minneのハンドメイドマーケット(東京ビッグサイト)
5/27 デザインフェスタvol.45(東京ビッグサイト)


Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/
ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 
  1. 2017/03/22(水) 07:15:56|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■埼玉県川口市「Cheese」さんでお取り扱いスタートしました■

こんにちは。
もう春ということでいいですか?
どうも、タカダマイです。

洗濯ものを取り込むと、くしゃみが出る季節がやって参りましたね。
でも花粉症に負けていられないくらい、私は春の柔らかくて暖かい空気が大好きです。
このために、長い冬に耐えてきたんだぞって思います。


さて、お知らせです。

o3021195813813483890.jpg

埼玉県の川口駅からほど近くにある雑貨屋「Cheese」さんで、peaceの商品がお取扱い頂くことになり、販売がスタートしました。ありがたやm(._.)m

Cheeseさんは、去年11月にオープンしたばかりの新しいお店なんですが、店長さんが海外で直接買い付けたという、珍しくておしゃれな雑貨たちに囲まれた素敵な雑貨屋さんなのです。
インテリア雑貨から小物まで、あまり日本では多く出回っていないものばかり。

おしゃれな雑貨屋さんに入ると、わくわくしますよね( ・ᴗ・ )
こういう部屋に住みたい。
おしゃれなランプ、ぶら下げたい。

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください~。遠方の方も、通販が出来るそうなので、ぜひWeb Shopインスタグラムをチェックしてみてください。

Cheese
〒332−0016
埼玉県川口市幸町3-8-35 永瀬ビル103
京浜東北線「川口駅」から徒歩5分)
10:00〜20:00 水曜定休
TEL/048-280-6688
MAIL/kawagucheese@gmail.com
Web Shop
Instagram
Twitter
face book


タカダマイでしたー!



ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220
Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/

ぽちっとお願いしますm(._.)m
 
  1. 2017/03/06(月) 20:25:50|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■ボーダー好きさんへ送るレターセット■

こんにちは。
どうも、タカダマイです。

3月という数字だけでも、一気に春になった感がありますね。
学生時代までは春という季節がなんとなく苦手でした。お別れがあったり、また新たな環境に馴染むまでに、なんとなく落ち着かなかったり、そんなイメージでした。

でも大人になった今は、単純に暖かくて桜の花が咲くのがうれしくて、そして1年の始まりという、しゅっとした気持ちになれる気がします。



本日のお絵かき。

IMG_4694.jpg

↑満員電車に乗らなくてはいけない時の私の心の叫びです。

*他の絵もご覧下さる方はどうぞインスタグラムで*


さて、今日も1つ商品のご紹介を。

stripe1.jpg

「ボーダー好きさんレターセット」です。

私自身がボーダー好きなもので、カジュアルな洋服屋さんのイメージして作りました。こちらの封筒も、まるい小窓の部分が少し透ける素材で出来ています。

stripe2.jpg

色味もカジュアルな組み合わせです。


そういえば数年前、ボーダーを着る女性はモテないとかなんとかいう本があったような…。
それでもボーダーを着続けます。どうも、タカダマイです。


卒業、転勤、引っ越し、何かと忙しないこの季節ですが、そんな機会にこそ、普段お手紙を書かない方も書いてみるのもいいんじゃないかなと思う今日この頃です。




■イベント出店予定■

4月29日(土) minneのハンドメイドマーケット in 東京ビッグサイト
5月27日(土) デザインフェスタvol.45 in 東京ビッグサイト


ではでは、タカダマイでした!

ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220
Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/

ぽちっとお願いしますm(._.)m
 

  1. 2017/03/03(金) 18:02:37|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

3月ですね!

どうも、こんにちは。
タカダマイです。

2月は逃げるって本当ですね。
気が付いたら逃げるように去っていきました。

まだまだ寒い日は続きますが、それでもちょっと春の空気をたまに感じられて、うれしい今日この頃です。
春っていうだけでうれしくなります。

20170301.jpg

最近よく描いてるジブリのお絵かき。
ジブリ好きさんとインスタグラムでつながりたいです。


はてさて。

春らしい色合いのレターセットもいくつかご用意しております。


こちら以前からある、ボタニカルレターセット

20170301_5.jpg

20170301_6.jpg

春のお花が描かれた便箋と、お花模様が刻まれているパステルカラーの封筒のレターセットです。


20170301_2.jpg

そしてもっとシンプルなデザインの春色レターセット。

シンプルなだけに送る相手を選ばないのと、
コラージュ好きさんは、お手持ちのシールや紙モノをぺたぺた貼って、
オリジナルのデザインにするのも素敵かも。

20170301_4.jpg

peaceのレターセットの特徴である、まる窓もついてます。

個人的にはポップで鮮やかな彩りも好きなんですが、春はなんだか優しい色合いに惹かれます( ・ᴗ・ )
他の商品はこちらからご覧くださいm(._.)m


さて、もっと暖かい季節になったら、イベントに出店予定です。

4月29日(土) minneのハンドメイドマーケット in 東京ビッグサイト
5月27日(土) デザインフェスタvol.45 in 東京ビッグサイト

とても楽しみです!
引き続き、手洗いうがいに気合いをいれて取り組もうと思います。


それでは、タカダマイでした。



ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220
Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/

ぽちっとお願いしますm(._.)m
 
  1. 2017/03/01(水) 07:00:00|
  2. peaceのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0