日々帳

お知らせや日記、雑記などなど

■arteVarie28 参加してきました■

こんにちは。
マイペースにやってます。タカダマイです。

昨日は東京ビッグサイトにてarteVarieに出店参加して参りました。
立ち寄って下さった方々、本当にありがとうございましたm(._.)m


20170129.jpg


紙モノ好きさん、レターセット好きさんの方とお話することが出来てうれしかったです。
わたし結構お手紙書くんです!という方もいれば、書く相手はいないけどレターセットが好きという方もいらっしゃいました。

私も自分で手紙を書いたりもらったりが好きで、レターセットも好きで、実は去年から文通村の村民です。レターセットは好きだけど使い道がなかなかないんだよなぁ、って人にはオススメ。


ところで、このイベントはCOMIC CITYと同時開催ということで、人がわしゃわしゃ多いのはもとより、髪の色が青かったり、黄色かったり、ピンク色をしたお姉さま方がいて、お~これがコスプレイヤーってやつかあ…と感慨深く眺めさせて頂きました。ハロウィンを9か月先取りですね。

写真撮影禁止ということなので、その模様を絵に描いてみようかと思ったのですが、よく考えたらコスプレは3次元だから意味があるのであって、絵に描いちゃったらそれはただの元のイラストじゃないか、ということに気付いた2017年の冬です。


お隣さんもいい方で良かった!
ピコライフさんは、とても美しい色使いの絵が印象的でした。

素敵な絵なので、ぜひブログ見て頂きたい→ピコライフ
次回のデザインフェスタも出られるとのことです。

そして猫好きに悪い人はいない(`・ω・´)キリッ
いろいろお話も聞かせて頂き、勉強になりました。お菓子もごちそうさまでしたm(._.)m



てなわけで、おつかれした!楽しかったです。

次回イベント出店は春頃の予定です。
現在決定しているのは5月のデザインフェスタです。
それまでにも、何かしらのことを企んでおります。



タカダマイでした。



Instagramではお絵かきを日々UPしてます
https://www.instagram.com/peace_220/

minne  
https://minne.com/mai-220
ホームページ
http://peace220.jp


ぽちっとね
 
  1. 2017/01/30(月) 06:33:11|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

【arteVarie28 in 東京ビックサイト】参加します( ・ᴗ・ )/

こんにちは。さんむいですねえ。
なんとか生きてます。タカダマイです。

さて、今週末1月29日(日)は東京ビックサイトにて、arteVarie28に出店いたします!
コミケと同時開催のようなので、賑わうのではないかと思われます( ・ᴗ・ )
楽しみです!

20170124.jpg


しかし、コミケってどんな感じなんだろう。
行った事がないので、とにかく人がわしゃわしゃいるのではないかと勝手に思ってます。


とにもかくにも寒いので、全力で体調管理に勤しみましょう!

タカダマイでした。


Instagramやってます( ・ᴗ・ )
https://www.instagram.com/peace_220/

minne  
https://minne.com/mai-220
ホームページ
http://peace220.jp


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 


  1. 2017/01/27(金) 20:00:00|
  2. peaceのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便利アイテム

こんにちは。
どうも、明けまして、タカダマイです。
年末年始はすっかり寝込んでしまい、気が付いたら年が明けてました。

まだ世の中はこれから更に寒くなるということで、出来れば冬眠して冬をやり過ごしたい今日この頃です。どうにもこうにも寒いのが苦手なので、毎度、雪山に行くの?みたいな格好で外出しております。

さて、大好きな雑貨屋さんのひとつ、Smithさんで今年最初のお買いものがこちら。

201701082.jpg

STOCK ALUBM 10POCKETS

シールやら切手やら細々したものが好きで、整理したり持ち歩いたりするのにピッタリ。
中はこんな感じ。

201701081.jpg

10POCKETSです。

セール品になっていて、私が購入した時はたしか¥400くらい。他にも色のラインナップがありました。ほんとはグレーの表紙×水色のポケットが良かったけど、在庫切れだったみたい。

ちょこちょこ活用してみようと思います。


そして、2017年もちょこちょこ何か作ったり、描いたり、活動してゆけたらいいなあと思います。
まず何よりも健康第一!気を付けたいと思います。
このブログに何かのご縁でたどり着いたそこのあなたも、どうか手洗いうがい休養に努めてくださいませ。


タカダマイでした!
今年もよろしくおねがいいたします。


Instagramでお絵かきしてます
https://www.instagram.com/peace_220/

minne  
https://minne.com/mai-220
ホームページ
http://peace220.jp


ぽちっとお願いしますm(._.)m
 
  1. 2017/01/08(日) 18:00:00|
  2. 日々雑記
  3. | コメント:0