日々帳

お知らせや日記、雑記などなど

■Otegamiフリマ初参加 ありがとうございました■

こんにちは。
うっかり迂闊にも風邪をひいてます。タカダマイです。
やっちゃいかんやつです。
風邪とかひいてる場合じゃないんです。


先日、切手の博物館にて行われたOtegamiフリマに出店しました。
紙もの好きな私は、とても楽しみにしておりました( ・ᴗ・ )

201611253.jpg

右も左も上も下も分からない状態で初参加させて頂きましたが、私の商品を手に取ってお買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございましたm(._.)m
そして、いろいろお話して下さった他の出店者の皆様も、とってもありがとうございましたm(._.)m
勉強になったのと、あと、単純に楽しかったです。ありがたいです。

イベントに参加すると思うのですが、世の中には、面白いアイディアと素敵な人がいっぱい。
すごいなすごいなーって思います(小学生みたいな感想)。


201611252.jpg

開設された臨時郵便局のポスト、これ、段ボールで出来てます。お見事。
ぱかっと半分から上が外れて、投函されたお手紙を回収するんですね。

なんだか、この手作りのポストとか学園祭みたいで楽しい。大人の青春。

次期ももし出来れば参加したいです。


そして、ついでに切手の博物館さんの宣伝も。
201611254.jpg
切手のバザール、次回は1月7日・8日だそうです。
鳥の切手、かわいいなあ。


そして風邪をこじらせている私は年内の活動はこれにて終了で、年が明けたらまたむくむくと活動してゆきたいです。
まずは風邪を治すことに専念します。


201611251.jpg


ぐわし!!



タカダマイでした。

ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220
Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/

ぽちっとお願いしますm(._.)m
 
  1. 2016/11/30(水) 16:00:00|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

サンタとお正月その2

こんにちは。
今夜の夕食は生姜焼きにします。タカダマイです。

今日は朝から地震があって、昼間は嘘みたいに暖かくなって、なんだかよく分からない一日です。
明日からまた急に寒くなるんだとか。


さて、クリスマスとお正月を同時に味わうシリーズその2です。

201611182.jpg

その1はこちら


だから何って言われると、困ります。


そして!まもなく、25日(金)はOtegamiフリマに参加いたします。目白の切手の博物館にて行われます。
イベントごとは直前まで、そわそわ、どたばたしますが、楽しみです( ・ᴗ・ )

そしてそして、27日(日)は天候が良ければ、結市(むすびいち)です。川崎競馬場です。先週、雨天により延期になったイベントなので、今週はどーにかこーにか開催されて欲しいですが、今のところ、天気予報が微妙です。てるてる坊主の効力を信じて、お祈りします。空よー!しずまれー!

風邪をひかないようにしましょう。

タカダマイでした。


ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220
Twitter
https://twitter.com/peace220mai
Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/

ぽちっとお願いしますm(._.)m
 



  1. 2016/11/22(火) 20:00:00|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■11/25 Otegamiフリマ in 切手の博物館 参加します■

こんにちは。
怖い小説を読み始めてしまって、やたら背後が気になるタカダマイです。
誰もいないのに、後ろを振り返って確認しまくってます。


さて、本日20日は川崎競馬場にて結市(むすびいち)の予定だったのですが、昨日の雨天により、来週の26~27日の開催となりました。来週は雨降りませんように。
私は27日(日)のみ、ちまちま出店します( ・ᴗ・ )/

それから、来週25~26日は東京・目白にある切手の博物館にてOtegamiフリマが行われます。
私は25日(金)のみ、ちょこまか出店します( ・ᴗ・ )/


OF_stamp_3autumn_c.jpg


初参加でたのしみです!


newbotanicalcolor6.jpg

aicard5blog.jpg

レターセットやカード類など、紙もの雑貨をあれこれ持ってゆきます。

よろしくおねがいしまーすm(._.)m




タカダマイでした。

ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220
Twitter
https://twitter.com/peace220mai
Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/

ぽちっとお願いしますm(._.)m
 


  1. 2016/11/20(日) 18:17:32|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■結市-むすびいち- 11/26・27へ延期でーす■

どうも、こんばんは。
今日も手洗い、うがい、タカダマイです。


クリスマスっぽい絵とか、お正月っぽい絵を描きたいなあーと思っていたら、こうなりました。

201611181.jpg

クリスマスからお正月まで使いまわせるんじゃないかっていう狙い。
たぶんきっと、ポストカードにしてイベントに持っていこうと思います。


さて、明日11月19日から予定されていた結市-むすびいち-in川崎競馬場ですが、雨天予報につき、翌週の26日と27日に延期になりました。今日は良いお天気だったのに、残念。
私自身は27日(日)のみの出店です。
ブースNo.B-14で、ちょろちょろやってます。

そして25日(金)は、切手の博物館にて、Otegamiフリマにも出店予定ですので、来週はちょっと忙しくなりそうです。
でもこの予定を組んだのは他の誰でもない、このわたし。
ブースMで、ちょこまかやってます。

よろしくお願いしますm(._.)m


では、体調に気を付けてゆきましょう。

タカダマイでした。


ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220
Twitter
https://twitter.com/peace220mai
Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/

ぽちっとお願いしますm(._.)m
 


  1. 2016/11/18(金) 20:55:08|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■11/20 結市(むすびいち) in 川崎競馬場に出店します■

どうも、こんにちは。
手洗い、うがい、タカダマイです。

今日はなんだか、関東、暖かいですねえ。


今週末、11月20日(日)に川崎競馬場にて行われる結市(むすびいち)に参加いたします(・ᴗ・)

家族で楽しむ青空マルシェ-結市(むすびいち)-


わたくしはいつも通り、レターセットやプレゼントに添えるちょっとしたカード類などの紙もの雑貨を出品します。

20161115.jpg

初の屋外出店です。どうか雨や強風になりませんように。
雨天の時は、翌週に順延だそうです。

結市は他にも、食品の販売ブースがあったり、アクセサリーや雑貨類もいろいろあるので、お近くの人は是非お立ち寄りくださいね。

んで、なんか急にラブレターとか書きたくなっちゃったら、ついでに私のブースにも来て頂けるとこれ幸いです。
急にラブレター書きたくなるとか、いいっすね、なんか。
♪そんな~時代も~あぁったねと~

ご夫婦でラブレター書くのも素敵だと思います。

あと、関係ないんですが、最近、インスタという技も覚えてちまちまやってます。
暇な人は気が向いたら、見てやってください。
こちら→@peace_220

インスタ見てると、ほんと世の中、すごい技術を持った人がたくさんいるんだなあって思います。
すてきな絵だったり、写真だったり、お菓子だったり、作品だったり。
すごいなすごいなすごいなーと思いながら見てます。


ではでは、タカダマイでした。



ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220
Twitter
https://twitter.com/peace220mai

ぽちっとクリックお願いしますm(._.)m
 


  1. 2016/11/15(火) 11:30:00|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■愛をこめてミニカード■

どうも、こんにちは。
たかだかタカダ、タカダマイです。

人はぬくぬく暖かい場所で、いつもお腹が満たされてる状態だと老化が早く、逆に寒くて空腹の状態になると若返り遺伝子が活性化するそうです。
って、ツイッターで、漢方薬の先生がおっしゃってました。
まあ、体を冷やしっぱなしで、栄養失調が良いとかそういうことじゃなくて、適度に寒さも感じて神経を刺激し、空腹を感じる程度に時々胃腸を休めるのが良いっていう事だと思うんですが。

本当かどうか、わたくし、人生をかけて実験してみようと思います。
勝手にやってますんで、どうか適当に、暖かく見守ってください。


さて、閑話休題。

先日、クリエイターズマーケットにも出品していた「愛をこめてミニカード」。
結婚式を挙げるお友達にと、ピンク色の小窓の封筒をご購入くださったお客様がいました。

aicard5blog.jpg

なるほどー、素敵だなあと思いました。
結婚式っていう愛があふれる場面にもピッタリ。

普段、手紙や文章を書く習慣がなく、苦手な人は、便箋を前にすると何を書いていいか分からなくて、ペンを持つ手が止まると思うのです。だから、何か贈り物をするときは、こういうちょっとしたカードに一言添えるといいんじゃないかなあって思います。

私自身、本人直筆のカードが添えてあると、結構うれしいんです。
特に、普段から文字を書かない人が書いた文字を見ると、よりうれしいです。

手書きを推進しとります。


そして、年内に参加予定のイベントはこちら。

11/20(日)
結市in川崎競馬場

11/25(金)
Otegamiフリマin切手の博物館

12/4(日)
あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫


家族で楽しむ青空マルシェ-結市(むすびいち)-


お近くの方は、もし良かったらお立ち寄りくださいな。


タカダマイでした。


ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220
Twitter
https://twitter.com/peace220mai

ぽちっとクリックお願いしますm(._.)m
  

  1. 2016/11/10(木) 20:30:00|
  2. peaceのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクの妻と結婚してください

こんにちは。
季節風にあおられてタカダマイです。


T01a_169159.jpg

映画「ボクの妻と結婚してください」を、観てきました。

こういう分かりやすく感動的な映画は好きです。
そして分かりやすく泣けました。
それも結構序盤から。

泣ーいちゃうよー、こりゃ。
でも、暗い映画ではないので見やすいと思います。


大切な人を大切にしたいと思う、タカダマイでした。



今後のイベント参加予定
11/20(日) 結市in川崎競馬場
11/25(金) Otegamiフリマin切手の博物館
12/4(日) あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫


ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220
Twitter
https://twitter.com/peace220mai

ぽちっとクリックお願いしますm(._.)m
  

  1. 2016/11/08(火) 21:15:32|
  2. 日々雑記
  3. | コメント:0

■青空個展クリエイターズマーケットin吉祥寺PARCO 出店してきました■

こんにちは。
愛と勇気とカロリーメイトが友達のタカダマイです。

5日(土)は吉祥寺のパルコさんにて、青空個展クリエイターズマーケットに参加して参りました。

初出店で非常にドキマギしていて、吉祥寺にはやたら早く着くし、寒くてトイレはないかと奔走したりしてましたが、いや、atreさん、ファミリーマートさん、この世に存在しててくれてありがとうございます。助かりました。

そんなわけで、最初だけちょっとアワアワしながらも、皆さんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました。

20161105.jpg

周りのベテラン出店者の方々にタメになるお話を聞かせて頂いたり、おしゃべりに付き合って頂いたり、ちびっこにも構って頂いたりで、ありがとうございます。感謝です。
おうちで一人ちまちま物づくりもいいんですが、やはりそれを表に出して、いろんな人と関われるのはうれしいです。
あと、素敵なセンスと技術をお持ちの方が、世の中にたくさんいるんだなあと思います。


という月並みな感想を書きつつ、

今月はあと20日(日)に結市(むすびいちと読むよ)、25日(金)にOtegamiフリマに参加予定です。

風邪をひかないように気を付けましょう。
1に手洗い、2にうがい、34も手洗い、5もうがい…って語呂が悪いな。

すんません。


201611054.jpg

吉祥寺で早くもメリークリスマス。


タカダマイでした。


ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220
Twitter
https://twitter.com/peace220mai

ぽちっとクリックお願いしますm(._.)m
  


  1. 2016/11/07(月) 09:00:00|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

■11/5(土)青空個展てづくり市 in 吉祥寺PARCO出展しまーす■

こんにちは。
北風に吹かれてタカダマイです。

明日5日(土)、吉祥寺パルコ7Fにて行われる青空個展てづくり市に参加します!
お近くにお住まいの方、「あらやだ、たまたま吉祥寺に行く予定だったのよー」という方、お立ち寄りくださいませ。

peace2016.jpg


せっせと準備中。

20161104.jpg

ぬりぬり。



吉祥寺といえば、水色が目印のすてきなコーヒー屋さんがあります。
LIGHT UP COFFEE
以前、カッピングセミナーにも参加させてもらいました。
こちらのカフェラテを飲むと幸せな気分になります。

もっとコーヒーの味が分かる人間になりたいけど、いかんせん、胃が弱いもので。
コーヒーは控えめに、です。



では、タカダマイでした。


ホームページ
http://peace220.jp

minne  
https://minne.com/mai-220

Twitter
https://twitter.com/peace220mai

ぽちっとクリックお願いしますm(._.)m
  




  1. 2016/11/04(金) 13:05:39|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0