日々帳

お知らせや日記、雑記などなど

いざ出陣

こんにちは。
今年初のゴキジェットを発動させた、タカダマイです。
見事に仕留めました!ありがとうございます。

201608261.jpg

さて、明日から鎌倉コトリさんで一か月間ほど展示販売を行わせて頂きます。

お近くにお住まいの方、「あらやだ、ちょうど鎌倉行く予定だったのよ」という方、「鎌倉は俺の庭だぜ!」という方、ぜひお立ち寄りくださいませ。
私自身はおりませんが、peaceの商品はすべて、このうさぎ隊長に託そうと思います。


あと、ひっそり密かにツイッター始めました。
ブログだと余計な事もアレコレ書いてしまうので、ツイッターはここぞという時につぶやこうかと思います。
その前にツイッターの使い方をちゃんと覚えないと。


では、タカダマイでした。


ホームページ
http://peace220.jp

minne  
https://minne.com/mai-220

Twitter
https://twitter.com/peace220mai


ランキング参加しております。
気が向いたら、ぽちっとクリックお願いしますm(._.)m
  

  1. 2016/08/31(水) 10:00:00|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

そうそう、告知しないと。

こんばんは。
台風一家じゃないよ、一過だよ。
どうも、タカダマイです。

さて、気が付けば8月ももう最後の週末。
光陰矢のごとしです。

なので、早口で急いで宣伝します。

kamakurakotori.jpg


9月1日より一か月間、鎌倉駅ほど近くにある雑貨屋さん、コトリさんで展示販売させて頂くことになってます。
とてもかわいらしいお店なので、とてもわくわくしております!

鎌倉自体も、細々といろいろなお店があって楽しい街ですよね。
とても、わくわくしております!(2回目)

わくわくすると夜眠れなくなるタイプなので、気を付けようと思います。
アドレナリンとドーパミンを出し過ぎないように。

しかし、来週、関東にはまた台風が来るんだとか。
ちょっと心配です。

9月中、お近くにお立ち寄りの際は、どうぞチラ見だけでもしてやってください。

タカダマイでした。


鎌倉・文具と雑貨の店 コトリ さん
〒248-0007 鎌倉市大町2-1-11
080-7008-7188
11:00〜18:00 月曜不定休
http://www.kamakura-kotori.com/


ホームページ
http://peace220.jp

minne  
https://minne.com/mai-220


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
  1. 2016/08/26(金) 21:00:00|
  2. peaceのこと
  3. | コメント:0

た、た、た、台風

こんにちは。
そうめんを茹でたら茹ですぎて、サバの煮物を温め直そうとチンしたら爆発して、ふんだりけったり。
どうも、タカダマイです。

今日はちょっと空が荒れまくってますね。お店も臨時休業ということで、家の中で大人しくしてます。
こういう時こそ、普段やらないで目をそらしてることをやるチャンスなわけでして、そう、例えば掃除とかとかね。あとは掃除とか、まあ主に掃除とかね。
台所の換気扇のフィルターが今か今かと待ち受けているのを横目に、私は結局ブログを書いてます。

地球で生活している以上、自然災害は免れませんが、大きな被害が出ない事を願っています。


さて、掃除はなかなか進まないんですが、他の作業だとなぜだかよく手が動きます。

201608123.jpg

今後、商品を表に露出していけたらいいなと思って、こういうちまちましたサンプルを作ってみてます。
なんで、ミニチュアっていうだけでかわいくなるんだろう。私も縮小すれば、かわいくなるんだろうか。


あと、関係ないんですが、先日、生まれて初めて猫カフェに行きました。
という、すごくどうでもいい報告。
実家に猫がいるので、今まで特に猫カフェには興味がなかったのですが、妹の付き添いで行ってみました。
当たり前のことかもしれないけど、いろんな猫ちゃんがいるんですね。外見の種類はもちろん、性格も、行動も、みんな違う。でもある程度はみんな共通して、猫特有の習性にのっとって生きている。

なんだか、人間界の縮図を見たような気がしました。


そして、これがうちの猫
20160822.jpg

生まれ変わったら、猫になりたい。


タカダマイでした。


ホームページ
http://peace220.jp

minne  
https://minne.com/mai-220


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

手作り市場 あ~てぃすと
  1. 2016/08/22(月) 12:34:00|
  2. 日々雑記
  3. | コメント:0

台風と、日本語と、私

こんばんは。
関東は台風、私はタカダ。
どうも、タカダマイです。

私は以前、日本語を教える仕事に携わっていたことがあるんですが……って言うのもはばかられるくらい、自分の日本語がままならないと感じることがよくあります。でもそれってきっと、日本語の問題じゃあないんです。私が何語をしゃべっていたとしてもきっと同じなんだと思う。言葉を知っていることと、思っている事をうまく表現できることはまた別って気がします。

さて、そんな私ですが、最近見つけた素敵な本がこちら。

613M-Ku1rOL__SY437_BO1,204,203,200_

私なんぞがつたない言葉でここで改めて紹介しなくても、Amzonなどなどに素敵なレビューが掲載されていると思うので(という手抜き)、ぜひ見てみて下さい。

この中で、お気に入りの言葉はいろいろあるんですが、例えばイヌイット語で「だれか来ているのではないかと期待して、何度も何度も外に出て見てみること。」という意味を、一単語で表す言葉があるそうです。日本語にはそんな単語はないけど、なんか分かる、それ~って感じですよね。というか私、よくやってる。特に、宅配便の時間帯指定がある荷物が届く日にゃあ、何度も外見ちゃう。
でもその状態を表す言葉をわざわざ作るのって、イヌイット語は面白いですね。


ところでまだ8月ですが、盆も過ぎて、なんとなく夏も終わりに向かって歩み始めてる感じですね。

201608201.jpg

と思いながら、書いているのはお店に貼るPOP。


秋へ、寄り道しつつも、すこーしずつ向かってる感じがします。



タカダマイでした。


ホームページ
http://peace220.jp

minne  
https://minne.com/mai-220


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

手作り市場 あ~てぃすと
  1. 2016/08/20(土) 19:56:52|
  2. 日々雑記
  3. | コメント:0