日々帳

お知らせや日記、雑記などなど

■クリスマスお絵かき■

こんにちは。
2017年に向けてまっしぐら、タガタマイです。

毎年のことですが、この時期はなんだか街が忙しないですね。
私は今日もマイペースに生きてます。
気が向いたら、大掃除もしようと思ってます。気が向いたらね。


さて、クリスマスっぽい絵をいくつか描きまして。

201612232.jpg

こちら、働いているカフェの看板犬ならぬ、看板の中の犬。犬は店頭にはおりません。
オイルパステルで描きました。
うっかり風邪を引いちまったもんでクリスマスにお店に飾れず、日の目を見る事がなかったので、こちらに掲載してみました。切ない。

ほんと、うっかり風邪なんて引くもんじゃないです。


それからこれ。
私はジブリが好きなんですが、ジブリ風のクリスマス用キャラクターを勝手に作ってみました。

201612231.jpg

トナカイ役は、もののけ姫のヤックルです。とってもおりこうさんなやつ。

最近、このようなお絵かきをインスタグラムにちょこちょこ載せては一人で楽しんでいます。
私の絵の稚拙さはいったん置いといて、インスタグラムは、ため息が出るくらい素敵な絵や写真を載せてる方がたくさんいて、いつも見入ってしまいます。
スマホ依存症にならぬよう、気を付けたいと思います。でも本当にすごいんだもの。世界にはいろんな人がいるのですね。


さて、そんなわけで、明日からお休みの方も多いでしょうか。
みなさま、サンタさんが来る人も来ない人も、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。


タカダマイでした!


ホームページ
http://peace220.jp
minne  
https://minne.com/mai-220
Instagram
https://www.instagram.com/peace_220/

ぽちっとお願いしますm(._.)m
 
  1. 2016/12/22(木) 22:00:00|
  2. 絵のこと
  3. | コメント:0

パーリーピーポー

どうも、こんにちは。
「出てこいやー!」じゃない方の、タカダです。

スマホを派手に落としまして、画面がバキバキになりまして、私の心もバキバキに砕かれました。でも今日修理に出して、財布から福沢諭吉は旅立っていきましたが、心はすっかり回復しました。画面がつるつるで嬉しいです。もう落とすまい。私はタカダマイ。

さて、先日、働いてるカフェがお誕生日だったので、お祝いしました。
何かお店に誕生日プレゼントを、と思って、絵を描きました。

201609181.jpg

他のスタッフの方が飼っているわんちゃん。勝手に写真をお借りしました。
そして、水彩画を描くときは、もっと厚い画用紙じゃないと紙がしわしわになるという基本中の基本なことを学びました。

201609161.jpg


それから、お祝いパーティーの来客用にアイシングクッキーを量産しました。
ハロウィンバージョンです。

201609162.jpg

ハロウィンカラーは、なんだかハッピーになれます。
去年のハロウィンは、街中で3人くらいウォーリーを見かけました。しかもさりげなく。自分ハロウィンやってます!って感じじゃなくて、普通に自転車こいでたりとか。いや、あれ、普通にあの人の私服だったのかしら。

今年は何が現れるか楽しみです。


引き続き、鎌倉のコトリさんで展示販売をさせて頂いてます。9月30日までです。
よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

鎌倉・文具と雑貨の店 コトリ
〒248-0007 鎌倉市大町2-1-11
TEL/FAX 0467-40-4913
kamakurakotori@gmail.com
11:00〜18:00 月曜不定休
http://www.kamakura-kotori.com/



タカダマイでした!


ホームページ
http://peace220.jp

minne  
https://minne.com/mai-220

気が向いたら、ぽちっとクリックお願いしますm(._.)m
  

  1. 2016/09/18(日) 21:00:00|
  2. 絵のこと
  3. | コメント:0